3月5日に大和市認知症カフェでオレンジイノベーション・プロジェクトのワークショップを開催しました。

投稿者: | 2026年6月23日

認知症当事者とご家族、作業療法士、認知症サポート医を含む15名の方々に参加いただき、意見交流を目的としたワークショップを開催しました。
当日は、少人数のグループに分かれて、弊社の磁石商品、シリコンマグネット、マグサンド、マグプラスを体験していただきました。当事者の方々の生活を中心に、それぞれの立場から日頃感じていることや課題などについて活発な意見交換が行われました。
趣味や日常のちょっとした楽しみについても話し合い、生活をより豊かにするためのアイデアなど非常にポジティブなお話もお聞かせいただきました。参加者同士が互いの経験や体験を共有することで、新たな気づきや学びを得る貴重な機会となりました。
今後も、多様な意見を尊重しながら交流を深め、より良い支援や活動につなげていけるよう取り組んで参ります。